パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ブレフロ2】第二の試練に向けて

こんにちはパママです。
今回は第二の試練に向けて今僕がおこなってることをダラダラ書いてきますw

第二の試練に向けて

第二の試練の相手は炎属性のロイ
ストーリーでは第三十一魔神討伐隊サンクオーレ隊長ですね
f:id:pamama111:20180316210128p:plain

攻略予定パーティー


  • リーダー:カリュータ
  • フレンド:カリュータ
  • マグルス
  • セレス
  • エリモ
  • ライン

こんな感じです。
耐久PTでいこうかなと思ってます。
基本的にはロイの弱点にあたる水属性で編成しています。

このPTのかなめはカリュータ
カリュータはリーダースキルが優秀で、
すべてのユニットの防御力・最大HPを15%アップしてくれます。

フレンドにもカリュータをあてる予定なので、
PT全体で防御・HPが30%上がる計算です。

さらにBBも防御力10%アップがついてるので、
カッチカチになるかな?と勝手に予測してます。


セレスはリジェネ兼アタッカー
エリモはヒーラーとして採用。
ラインはアタッカーとして。

マグルスがスタメン?!

多分、皆さんの最大の疑問はマグルスかと思います・・・
起用した理由ですが、BBに防御力アップがついており、ステータス面も防御よりなので
やられにくいかな?というだけでスタメン入りしましたw

ルキナを入れれば万事解決ですが、現状ルキナは購入しておらず
そもそもルキナより欲しいユニットがいるので、ダイヤ節約の意味もあります(;´∀`)

てか、ピックアップ召喚来てるから買えよ!ってはなしですがw


でも、ダイヤ節約という面では、第一の試練のランシア枠をエリモで代用した過去があります(;´・ω・)
(結構キツカッタ・・・)
pamama.hatenablog.jp

今回もそんな感じでクリアできればいいなーというかなり甘い考えです・・・

まぁ何がともあれ、決戦の日は着実に迫っております
やるかやられるか楽しみになってきましたw

では、このへんで・・・