パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ゲーム制作】#5西洋甲冑勉強

こんにちはパママです
今日は少し西洋甲冑について
勉強していました。

方法としてはまず模写して、
そこに部位名を入れて覚える!。

この目的は、
甲冑の敵やキャラクターを描く際に
絵に少しでも説得力を持たせたいからです

西洋甲冑勉強


↑模写
画像検索で甲冑を見つつ、
体のバランスはジャックハムの本で
理解しながら描きました・・・・が
すごく難しかった(;´∀`)

パットみて、
尻を突き出しているポーズに見えます(-_-;)
恐らく中心線を描きアタリをとったものの
複雑な甲冑を描いているうちに
どんどん中心線からズレにズレて
こんな絵になってしまったんだと思います

まぁとりあえず、部位名等は
ザっと分かったので目的達成です

立ち絵がこのレベルだと
先がだいぶ思いやられますが
あきらめずに頑張りますー

今日も一日お疲れさまでした!
それでは、このへんで