パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ブレフロ2】第一の試練に向けて

こんにちはパママです
そろそろ第一の試練に挑戦しようかなーと考えてるこの頃、、、
今回は僕が第一の試練に向けて行ってる下準備を記事にしようとおもいます。

ヴァルガスGETへ

第一の試練の相手は樹属性のサーシャ一体なので、炎PTで対抗したいところ
その炎PTで一番重要かもしれないユニットがヴァルガス

リーダースキルが優秀で、炎属性の攻撃力・防御力を20%アップしてくれので火力も上がり生存率も高められます。

そんなヴァルガスの入手方法はというと、、、

まずブックをコンプするためには、ある程度炎属性のユニットを育てなければならないです。イコールその育てた炎属性のユニットたちが
第一の試練のPTになると思います。
f:id:pamama111:20180303000813p:plainf:id:pamama111:20180303000802j:plain
ちなみに僕がが育てた炎属性ユニットはキルファローランド主人公
とりあえず、この3体が★4レベルMAXだったらブックのクエストはクリアできるので問題なし!

回復役に迷う

問題は回復役、、、ランシア使うのが手っ取り早いのだが、くエリモ使いたい・・・

エリモのBBは回復+防御力アップ。絶対今後の試練で活躍すると踏んでるからです。

ランシアも回復+攻撃力アップと強いです。なので火力で押し切る試練ではかなり有効なユニットですが、前作の試練を思い出すと防御力があるほうが安定して攻略できた覚えがあります。

うーんこれはなかなか迷う・・・ダイヤもジャブジャブ使いたくないし(-_-;)

これは、どっちを購入するか判断するのに時間かかりそうな問題ですね

攻撃パターンを予習

サーシャの攻撃パターンをwikiを参考に予習してます。
ターン管理が必要らしいので、ターンに気を配って攻略したいですね
ターン管理といえば、前作の第三の試練マクスウェルはすごかったですね
f:id:pamama111:20180303003311j:plain
一回でもターンを数え間違えたらゲームオーバー・・・めちゃくちゃ強かった記憶がありますw
その分勝った時の喜びもすさまじいものでしたがw

今作はターン表示があるので本当にありがたいですね
前みたいに「正」の文字を書き続けなくて済む・・・
の文字書きすぎて、の文字が一時期ゲシュタルト崩壊してましたね(;´∀`)


とりあえずこんな感じですね
来週中には挑戦して、クリアできなかったらフィードバックしてまたPT編成・・・
まぁクリアできるでしょ!

ではこのへんで

追記!
第一の試練クリアしました。攻略記事もアップしました
ぜひご覧くださいー
pamama.hatenablog.jp