パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

2016-01-01から1年間の記事一覧

グラサマ「初★5進化」

先週やっと初★5進化できました! 辛かった、、、1時間やっても龍神2体が揃わず、最終的に3時間やってました(;・∀・) 1体はドロップしたもののもう一体はドロップしませんでした しかし、サブクエストで紅蓮の覇者上級クリアで龍神が貰えるというありがたい…

グラサマ武器考察「神輝弓キュクノス」

神輝弓キュクノス 神輝弓キュクノスは光魔法攻撃で麻痺持ちの武器です。 ★5武器だけあって強いですね。 なんといっても、80%の確率で麻痺にしてくれるのはありがたいです。 チャージ時間が50秒なので、使い勝手もいいです。攻撃力、ブレイク力も共に高いので…

グラサマ「パーティ編成」

昨日配信されたグランドサマナーズ! 楽しませてもらっていますw 早速ですが、今の自分のPTを紹介します。 こんな感じです。では1体ずつ紹介していきます。 まず、ラグナですが このユニットはアタッカーで入れています。奥義、スキル共に攻撃力が高く非常に…

グラサマ今日配信!

グランドサマナーズ今日配信! いまかいまかと待ち続けていますw この様子だと夕方になるのかな? はやくグラサマやりたい!

グランドサマナーズ配信日決定!

グランドサマナーズ配信日決定しましたね 配信日は11 月30日水曜日 長かったなー 期待しかありませんが、とりあえず 配信されたら、また ブログを更新していこうかなと思います。主にグランドサマナーズの事ばかりだと思いますが、、、 攻略だったりユニット…

マイボール購入

お久しぶりです 最近ボウリングと将棋にハマってますw てことで今日はマイボールを購入しに名古屋まで車を走らせました。 何回か道迷いましたがなんとか目的地に 到着できました(汗) で、マイボールを購入しました。 選んだボールは「ヴァルチャー」 ボウリ…

グランドサマナーズ遂に配信なるか?

今日、グランドサマナーズのリリース時期が明らかになりました! 11月末だそうです 楽しみですねーw一度延期してるので、今度こそ延期せずにリリースしてほしいです 元ブレフロ 総監督 早貸久敏氏が 監修 グランドサマナーズは監修は早貸久敏氏で 元エイリム…

久々の更新!&ブレイジングオデッセイ

久々の更新ですー 24日にブレイジングオデッセイという新作アプリが出たので、絶賛ドハマリ中でガッツリやってますw すでに4000円課金しましたw 結構育ってきてますw この【ブレイジングオデッセイ】通称ブレオデはRPGゲームです ユニットを育ててダンジョン…

Twitchで今日配信するかも……

もしかしたら今日Twitchでps4のゲーム配信するかもですー ソフトはウイニングポスト8です。競馬ゲーですw競馬の知識は無いに等しいわたくしがG1優勝目指して馬育てますw

明後日、生配信してみようななー

PS4を買ったので配信でもしてみようかなー 配信するソフトはまだ決まってないですがw

「The greedy cave」今日の収穫&ボスに出会う No2

なかなかの収穫です! ダンジョンを歩き回っていたら壁がキラキラと光っており、近づいてみたら突如として部屋が出現! 見慣れない青の宝箱がありました 試しに開けてみると…… アームをget! なかなかステータスも高くありがたい限りです さらに下の階層へ潜…

「THE GREEDY CAVE」今日の収穫 No1

とりあえず今日は17階層あたりまで進めてみました。 「洞察の目」 攻撃力+4 貫通力+5 「大型暗器」 魔法値回復+1 木属性攻撃+3 そもそも暗器ってなんだろうか…… 自分のボキャブラリーが無いのか、翻訳いけないのか…… 「大型暗器」 防御+3 水属性攻撃+3…

The Greedy Cave始めました

余ってたiTunesのクレジットで「THE GREEDY CAVE」というダンジョン探索RPG ダンジョンに入る度ランダムにMapが生成され 2度と同じダンジョンには潜りません なので毎回緊張感ある探索ができますw 昨日始めたばかりでまだまだ分からない事だらけですが、とり…

vainglory面白いー

今日は今ハマってるゲームでも紹介しますー その名もvainglory vaingloryを簡単に凄くザックリ説明すると、MOBA(マルチオンラインバトルアリーナ)というジャンルのゲームで、3対3に分かれそれぞれが敵のクリスタル、いわゆる本拠地を先に潰した方が勝ちとい…

久々の更新

久々の更新です 色々あり更新してませんでした(--;) 今日何を書こうかなと思いつつも 昨日ブレフロというソシャゲーに6000円つぎ込みました(笑) ブレフロはだいぶ前にやめたのですが、また少しずつですが、やり始めました 6000円つぎ込んでガチャ20回やり…

和む画像集

友達がSkypeで和む画像送ってきてくれましたw本当に和みますwハムスターいいですねw

グランドサマナーズやってみたい

今年、あの「ブレイブロンティア」の総監督監修のスマホアプリ。「グランドサマナーズ」が配信される予定です。もうプレイ動画も出てますすごく楽しみにしてますwブレフロはメチャクチャやったし、多分これもハマるだろうなードット絵大好きなので、早くやりたい…

ファイヤーエンブレムがスマホ!?

マジかマジかwその内どうぶつの森と、ファイヤーエンブレムがスマホで出るだと……ファイヤーエンブレムがスマホで出来る日が来るなんて……さっきの記事のヴァルキリープロファイルもそうだけど、スマホって凄いですねやはりスマホって大体の人が所有してるし、…

ヴァルキリープロファイルだ!!!

これは熱い!まさかスマホでヴァルキリープロファイルができるとはwーヴァルキリープロファイルーPS用ソフト 1999年12月22日発売初代をpspでリメイクされたやつやっててメチャクチャハマってましたwそれがスマホで新しくなって帰ってくるとは……明…

オリキャラみたいなの描いてみた

とりあえず今日の一枚オリキャラ頑張って描いてみたけど、不自然頭がデカすぎるのかな?アタリが上手く取れてないのかな(--;)清楚な感じ目指したけど、難しいですね影のつけ方もあまり把握してないのでダメダメですねwまた本やらネット漁って勉強だー明日は…

オーリス届いた!

今日納車でしたw車種はオーリスです。中古で買いましたがその割には内装も綺麗で、前に乗ってた人が大切に使ってた感じがありました。整備もキチンとやってもらい外装っもピカピカになってました1800ccなんでよく走るし、加速もスムーズ文句ナシですwそして…

趣味で絵の練習してます

タイトル通り、趣味で絵の練習してますのちのちはオリキャラとか書けるようになりたいなーとりあえず今まで練習してきた絵を載せます今以上に上手くなれればいいな一応1日1枚模写するという相当なスローペースで練習してるので、変化は無いかもですけど……し…

マイカーが日曜くるかなー

明後日は納車の日!中古のオーリスです。初のマイカーだから楽しみ(´-ω-)ウムやっと自分の車でドライブできるぞー1800ccのオーリスだから、よく走るらしい今までヴィッツ1300cc乗ってたから、最初は慣れんだろうな(--;)とりあえず早く乗りたいw

はてなブログはじめました

はてなブログはじめましたーヤフブロからこちらに移るかもしれないです。とりあえず簡単に自己紹介・社会人・趣味は絵を描く事。模写ですが(-。-; ・ゲームもやります。最近はvaingloryかな・車でのドライブ好きです。先月、免許取り立てのバリバリ初心者です…