パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ライバルアリーナ】バラキエル考察


f:id:pamama111:20180122001131j:image

『狂運の勝負師バラキエル』考察
f:id:pamama111:20180122001231j:image

強い点

  • 突撃時atk+2。ターン終了時にatkが元に戻ることはないので、突撃した分だけatkが増える

 

弱い点

  • 突撃が失敗すると、上乗せされた攻撃力分も含めたダメージを自陣全体に与える。三すくみも有効なので、パーは大ダメージ
  • スピードが若干遅い

 

総合評価

突撃デッキとの相性はいいような悪いような。

行動不可に出来るユニットを組み込めば、ポンテンシャルを引き出せるかも、、、

 

スピードが若干遅いと感じたので、僕は足の速いジャバと組ませて なおかつアビリティを活かし、先制で確実に突撃を当ててます。

 

ただやはり突撃をすかすと、かなり痛いです。

壊滅必至。

まさにギャンブル。シャレにならない

 

使用してて面白いユニットです。

皆さんも一度使ってみてください