パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ゲーム制作】#4今日のお絵描き

こんにちはパママです。
今日はモンスターと甲冑をまとった人物を描きました
いろいろ描きかた等を見ましたが、顔のパーツや体のパーツのバランスを取るのが難しいですね(-_-;)

とりあえず、今日描いた2枚です。

今日のお絵描き


↑甲冑まとった人物

↑敵キャラ
自分がイメージするゴツイ甲冑を、完全にイメージだけで描きました・・・
あとあと画像検索して見比べましたが、全然違って笑えてきました(;´∀`)
こりゃ、中世の甲冑の仕組みも勉強しないといけないですねw
雑学が増えますw

一方、敵キャラは人間に近づけました
第三の目が開いている状態です。
描いてて思ったのはキャラクターの設定を先に考えるとだいぶ描きやすくなった気がします。
このキャラもだいぶ修正しないといけないですが、なんとなくの方向性はできました。

まぁこんな感じで亀の如くゆっくりやっていく次第です

本日も一日おつかれさまでした
では、このへんで