パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【 9th down Ⅱ】広大なマップを冒険するぞ

お久しぶりです

今日は最近220円で購入したアプリ

【 9th down Ⅱ】というゲームを紹介します


f:id:pamama111:20171126003643j:image

ジャンルはRPGになるのかな?

オープンワールドです。
f:id:pamama111:20171126003732j:image

これがプレイ画面ですが、ご覧の通り全て英語です。

自分 英語できないのに買ってしまいましたので、翻訳しながら進めております( ̄▽ ̄;)

 
f:id:pamama111:20171126003910j:image

驚いたのはマップの広さ

赤のポイントはプレイヤーが通ったロケーション(村とかダンジョン)となります。

 

3時間ほどぶっ通し(翻訳しながら)やって

これだけしか進んでないです。

凄まじいほど広大
f:id:pamama111:20171126004228j:image

装備画面ですが、結構装備できます

二刀流にしたり、はたまた右手に剣。左手に魔法なんてこともできます。

 

自分の中でゲームで1番重要なのは音楽と雰囲気ですが、すごく良いです。

雰囲気はダークな感じです。暗く不気味な雰囲気です。

そして音楽がそれを一層引き立ててます。

ダンジョン内は不気味さ満点の音楽。

マップ移動時は壮大な音楽です。スカイリムとかオブリビオンとかで流れてそうな曲です。

 
f:id:pamama111:20171126004338j:image

今はクエストをこなしてる感じです。

南下して、ゴブリンに占領された村を助けました
f:id:pamama111:20171126004558j:image

そこから西にすすむと港町的な所にたどり着いたのでここで一息。

今日はこんな感じで冒険終了です。

 

次回はクエストの関係で北上する予定

あいにく、ゴブリンとの激闘で回復薬系統が枯渇してるので、それも確保しておきたい所ですね

 

そして、翻訳しながらは時間がかかりモチベに影響ありそうですが、

音楽とマップの広大さによるワクワク感で、とりあえずゲームを投げる気配は今のところないので大丈夫かな、、、

 

220円以上の価値はあると思います