パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

久々の更新!&ブレイジングオデッセイ

久々の更新ですー

 

24日にブレイジングオデッセイという新作アプリが出たので、絶賛ドハマリ中でガッツリやってますw

すでに4000円課金しましたw

結構育ってきてますw

f:id:pamama111:20160828142017p:image

この【ブレイジングオデッセイ】通称ブレオデはRPGゲームです

ユニットを育ててダンジョンをクリアしたり、他プレイヤーと戦う。アリーナや共闘バトルなどがあります。これといった真新しいものはないですが、面白いです。では、このブレオデの自分的に面白い部分を大雑把に説明していきます

 

〜先が気になるストーリー〜

まだ4章までしか配信されていませんが、先が気になる展開になっておりますw

ホントに面白いです!これは自分の目で確かめて見てください

 

〜やりこみ要素〜

f:id:pamama111:20160828143349p:image

武器作成、防具作成、道具作成に加え、料理ができたり、納品クエストがあったりとやる事が盛りだくさんwユニット育成もなかなかのもの

RPGの良さを全て詰め込んでます!それゆえ逆にやる事多くて面倒くさいと思うかもしれませんが、それもまたRPGの醍醐味なのかもしれませんねw

 

〜手軽にできるマップ移動〜

f:id:pamama111:20160828143526j:image

マップ移動はホントに快適です。イライラした事がないです。上の画像を見てください。画像の右端に矢印マークがあると思うのですが、これを押すだけで次のエリアに移動できるという斬新なマップ移動!

快適です

 

〜クセになるバトルテンポ〜

f:id:pamama111:20160828144037p:image

ブレオデにはオート機能は勿論、バトルスピードを3倍速に変更できます。そのおかげでサクサク進みます。これがまたクセになってしまいますねw

 

以上が自分的に面白いと思った所です

他にも色々良い所はあるんですが、このへんでキリをつけます

 

これから先ブレオデの事を書くかもしれないです。よろしくお願いしますー