パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ゲーム制作】#7グリフィン模写

こんにちはパママです
機能に引き続きモンスターのお絵描きですが、
モンスターの描きかたがそもそも分かっていないので
今回はモンスターを模写しました
模写したのは「グリフィン」です


グリフィン(英語: griffin)、
鷲(あるいは鷹)の翼と上半身、ライオンの下半身をもつ伝説上の生物。日本では、「鷲獅子(じゅじし)」と訳されることもある。
ja.wikipedia.org

なぜ「グリフィン」かというと単純に好きなモンスターだからです(笑)
ドラゴンズドグマというゲームに出てくるのですが、そのカッコよさに
衝撃を受けました

PS3X/box360『Dragon's Dogma』 GRIFFIN Play Video
ドラゴンズドグマ グリフィン戦

グリフィン模写

f:id:pamama111:20190211233950j:plain
↑模写参考画像


↑模写

まだ途中描きです
下手なのは置いといて、模写して気づいたのは毛の描き方が分からない。
どいう毛の流れにすれば自然になるのか、柔らかい感じまたは固い感じにするには
どうしたらいいのかな?と疑問におもいました。

次にかぎ爪、立体感が出せてないです。鷹の爪をじっくり観察しなければ。

あとはモンスターのアタリの取り方。
これに苦戦して、アンバランスなグリフィンになってしまいました
なにか比率的なものがあるのかな?と思いました。
あればだいぶありがたい話です。

ネットや本でもっとモンスターの描きかたを研究しないといけないですね
もしなにかアドバイス等があれば凄くうれしいです

では今日も一日お疲れさまでした。
ではこのへんでー

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
↑クリックしてくれるとありがたいです!PVが増えます(露骨に宣伝するなよ!)