【ゲーム制作】#7グリフィン模写
こんにちはパママです
機能に引き続きモンスターのお絵描きですが、
モンスターの描きかたがそもそも分かっていないので
今回はモンスターを模写しました
模写したのは「グリフィン」です
グリフィン(英語: griffin)、
鷲(あるいは鷹)の翼と上半身、ライオンの下半身をもつ伝説上の生物。日本では、「鷲獅子(じゅじし)」と訳されることもある。
ja.wikipedia.org
なぜ「グリフィン」かというと単純に好きなモンスターだからです(笑)
ドラゴンズドグマというゲームに出てくるのですが、そのカッコよさに
衝撃を受けました
PS3X/box360『Dragon's Dogma』 GRIFFIN Play Video
↑ドラゴンズドグマ グリフィン戦
グリフィン模写
↑模写参考画像
↑模写
まだ途中描きです
下手なのは置いといて、模写して気づいたのは毛の描き方が分からない。
どいう毛の流れにすれば自然になるのか、柔らかい感じまたは固い感じにするには
どうしたらいいのかな?と疑問におもいました。
次にかぎ爪、立体感が出せてないです。鷹の爪をじっくり観察しなければ。
あとはモンスターのアタリの取り方。
これに苦戦して、アンバランスなグリフィンになってしまいました
なにか比率的なものがあるのかな?と思いました。
あればだいぶありがたい話です。
ネットや本でもっとモンスターの描きかたを研究しないといけないですね
もしなにかアドバイス等があれば凄くうれしいです
では今日も一日お疲れさまでした。
ではこのへんでー
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