パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ゲーム制作】#1ストーリー作成

こんにちはパママです。
今日も冷え込みましたねー
年末年始お金を使いすぎて、僕の財布もだいぶ冷え込んでますがそれは置いといて・・・

ストーリー作成

今日はゲームのストーリーを考えました。

「昔、魔物と人間同士の大戦がありました。
人間が勝利しましたが一部魔物は逃げ落ちた。
その大戦から約40年の月日が経った頃、魔物は再び人間に対し報復をしようとしていた。」

よくある感じのストーリーです。

雰囲気はアーマードコアのような少し荒廃した感じで、
wizardryのような孤独な感じを表現できたらいいなと思います。

音楽はアーマードコアのような感じもいいし、
オーケストラで壮大な感じにしようかなとか、すごく迷ってます・・・

イラストは硬派路線で行きたいと思います。

ちなみに僕が好きなゲームは「アーマードコア」・「ウィザードリィ
「vainglory」・「ブレイブフロンティア
ファイヤーエムブレム」・「ヴァルキリープロファイル
その他諸々・・・


ダークな雰囲気と音楽、ドット絵には目がないです。ダークソウルは?と思う方もいるかもですが、ごめんなさい挫折しました(-_-;)
ですが、ダークソウルの音楽、雰囲気はマジで好きです(クリアしてないのに何言ってるんだよ!)


ちょっと脱線しましたが、まとめると・・・
「よくあるストーリー+荒廃」めちゃくちゃ雑にまとめました(笑)

次は、キャラの設定していきます。本来ゲーム作るときどう進めるかは知りませんが、
とりあえず思ったようにやっていこうかなと思います

それではこの辺で


Mechanized Memories
アーマードコアVのBGM。この壊れた感じが大好き