パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

明けましておめでとうございます!

お久しぶりです
新年あけましておめでとうございますm(__)m
平成も終わりですねー。一体どんな元号になるのか気になりますね

新年ということで新しいことに挑戦しようかなと思います
挑戦する内容は、、、

ゲーム作成

ゲーム作成です
今年一年かけて1本ゲームを作りたいと思います。
とりあえずPCゲームの予定です。

シナリオ、グラフィック(キャラ絵程度)、音楽も全部自分で作ろうかなと考えてます
ゲームを作りたいと思った経緯ですが、音楽作ってみたいのと、イラスト練習したいからです・・・
意味わからんこと言っていると思いますが、ゲームにはほぼ必ず音楽や絵があります。
なのでゲームを作くる過程で音楽も絵も必然的に作成することになるので、
ゲーム作成=二つの欲求を満たす。ことになります。

ゲームはこれまで二本くらい作りましたが戦闘バランス最悪、ストーリーよく分からんみたいな超絶スーパー駄作でした(笑)

なにもゲーム作らなくても、それはそれでやればいいじゃんと思う方もいると思いますが、
ゲーム作成していると妄想が膨らむので、「こんな音楽にしよう!」「こんなキャラにしよう!」とか、
モチベーションがそれなりに保てるかな?と思ってます。
とはいっても、音楽も絵もど素人なので自分の出来なさに萎えてる未来が見えてますが、そこはあまり気にせず行きます(-_-;)

どこまで出来るかは分かりませんが、今年はそんなプライベートな目標を立てました
三日坊主の自分が果たしてどこまで続くか見ものですね(自分のことだろ!)

ゲーム制作の様子とか、たびたびUPする予定です。

ではこのへんで

↑高速道路での一枚