パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ブレフロ2】★5蒼賢神エリモ 評価

こんにちはパママです。
★5蒼賢神エリモの評価です。あくまで僕目線の評価なのであしからず・・・

現在、第二の試練で活躍中のユニットかと思います。
この記事が参考になれば幸いです。
では、評価です!


★5蒼賢神エリモ 評価


リーダースキル:抗弱の慈心
HC獲得時の回復量を20%アップ
弱体耐性を50%アップ

BB:ガーディアンフォース
味方全体のHPを1300~1500回復

SBB:エーテルオーブ
味方全体のHPを2300~2500回復
味方全体に3ターン防御力25%アップ

XBB:聖叡のエクスプリケイション
ペア…クリム
味方全体に3ターンの間、ターン毎にHPを700~900回復
味方全体の、毒、怪我、弱体、雑念、虚脱、病気、麻痺、呪いを回復


総合評価

エリモは味方全体を回復できるので、高難度のクエスト等で活躍します。
特に現在(2018/3/11)では、第二の試練で活躍しているユニットですね。

ステータス面では、他の回復ユニットと比べて「防御」「魔防」が高いです。
やられにくいユニットになっています。

SBBではHP回復+味方全体に防御力25%アップが付いているので、味方全体の補助もできます。
さらにXBBでは状態異常回復に加えターン毎にHP回復もあります。なかなか豪華なXBBです。

実際使用してみて、すごく安定感があります。
SBB発動後はかなりのダメージカットができ、本来食らったら落ちるであろう攻撃にも耐えることができました。

ただ、エリモの通常攻撃はタッチしてから攻撃がヒットするまでの間が長いので、スパーク狙うときはタイミングをはからないとダメです(;´・ω・)



以上です
皆さん参考になりましたか?
回復に関しては強いユニットなのでおススメです!

では、このへんで