パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ブレフロ2】発見した小技集

こんにちはパママです
今回は小技?を紹介したいと思います。少し便利になるかも?
ぜひ活用してみてください!

ではいきましょう・・・

小技集!?

リールメニューを固定化!

エスト、アリーナ等・・・のメニューアイコン実は固定化できます
通常は回転式で、たとえば「アリーナ」にいきたいときは、このメニューを横にスライドさせますよね?
それが面倒な方にはおススメ機能です。

オプションよりホーム設定があります。↓画像参照


ここにリールメニューの項目がるのでこれを固定にすると・・・

これで固定化されました。もうアイコンを回さなくても済みますねw

「いや、わざわざオプション行くのめんどくさい!」という方には、どのメニューアイコンでもいいですが、長押ししてみてください・・・
瞬時に固定表示になりますw その逆もしかり。

高速スクロール!

割と知られてるかもしれないです。

ユニット画面等、右横にあるスクロールバーありますよね。
これを長押してみてください。


バーが紫色になりました。
この状態で上下にスクロールすると、高速スクロールができます!
結構便利な機能なのでガンガン使っていきましょうw

ユニット検索!


召喚画面にて、画像に囲ってある赤丸をタップすると・・・


ユニット検索画面が表示されます。
ここにユニット名をいれれば検索可能です!



以上です!
また便利な機能を発見したら更新していきます。
ぜひ活用してブレフロをさらに楽しみましょう!

では、このへんで