恐ろしく不定期なブログ

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ブログ名にある通り恐ろしく不定期な更新なのでご了承ください・・・

【ブレフロ2】氷刃の英雄攻略

こんにちは今回は攻略記事です。
攻略するクエストは氷刃の英雄です。

氷刃の英雄攻略

このクエストをクリアすると、氷剣士セレナをGETできます
リジェネ持ちの非常に強いユニットです。
ちなみにこのユニットは前作の「ブレフロ」で一番最初に選べるユニットでした。
「六英雄」の一人です。

エストエリア

「グランガイア」→「サーマ王国」→「アドレ聖堂」
※アドレ聖堂はサーマ王国のクエスト全てクリアで出現します。

パーティー編成

リーダー:★4ゼルナイト

フレンド:★5ゼルナイト

・★3グルーク

・★2メイ

・★5ロクス

・主人公













雷属性主体の編成です。
相手にとっての弱点属性でPT編成することが重要です。かなり生存率を高くでき、
こちらの火力も上がります。
では、それぞれのユニットの役割について紹介します。

・リーダー・フレンド=ゼルナイト
理由
・BBの回転を上げるため
・HCを増産することで、メイで回復しきれなかったHP分を補うため

グルーク
理由
・雷属性のため弱点をつける
・火力役
・BBスキルの「クリティカル率アップ」で味方全体の火力も上げることができるため

メイ
理由
・雷属性
・回復BB持ち。回復役です。

メイは★2の割には優秀です。
本当はルカナがいれば一番いいのですが、いない場合の代替えユニットです。

ロクス
理由
・雷属性
・火力役。敵単体に対して高火力が出せるため
・SBBでは味方・自身にクリティカルUPも付与できる

主人公
・ALTで自身の攻撃力を20%アップでき、手数が増える
・BBで、相手の攻撃力を8%ダウンできるため。


アイテム編成

・回復薬
・祝福の光
・蘇生薬
・鬼人薬
くらいで大丈夫です。心配なら硬化食もおススメです。

立ち回り


基本的に、回復役のメイはガードで他ユニットは攻撃あるのみです
メイではなく、ルカナでしたら全員アタックでも大丈夫でしょう。

セレナは一ターンで3回攻撃してきます。
体力を50%を切ると、コキュートス・ゼロを放ってきます。

コキュートス・ゼロ

・リジェネ付与(300~3500回復)
・魔法ダメージ耐性50%
火力が少し高いので、心配なら体力調整してガードすればかなりの確率で生存できるはずです。

リジェネが少し厄介で、ジリ貧になってしまう可能性もあるので鬼人薬を使って一気にキメるのもありですね。

こんな具合で進めれば多分クリアできると思います。
難易度もメチャクチャ高くはないと思うので、ぜひ挑戦して六英雄の一人セレスを入手しよう!