パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ブレフロ2】★4炎諜師キルファ使用感

こんにちは
今回は★4炎謀師キルファの使用感です

★4 炎謀師キルファ

リーダースキル:神撃の鼓脈
ターン毎にBBゲージを150増加


通常攻撃
敵単体に炎属性3連の100%ダメージ


ブレイブバースト:煉盛の術
・味方のBBゲージを300増加
・味方全体に3ターンの間、BC獲得時の増加量を15%アップ(BBレベルMAX時)


XBB:謀焔昇雷の陣
軍神ヴァイス
・味方全体に3ターン攻撃力を30%アップ
・味方全体に3ターン、ターン毎にBBゲージを400増加
・味方全体に3ターン、スパークダメージを25%アップ


総合評価

キルファはBB管理役としてはかなり優れているユニットです。
味方BBをはやく溜められるので、BBの回りが大事な高難度クエストでは役に立つことでしょう。

また、キルファ自体もBBが溜まりやすいので安定してバフをかけ続けられます。

現在キルファは僕のスタメンですが、
味方全体のBBの回りが良くなったおかげで安定して火力を出せますし、逆に劣勢の時でも、回復担当ユニットのBBがすぐ溜まるので死なずに済んだりと、かなり貢献してます。

XBBも魅力的で、攻撃力とスパークダメージ増加に加えてBBゲージ増加もあります。

ただ、キルファのBBは攻撃をしてくれませんので完全にサポートという立ち位置になります。

先ほども言った通り、BBが重要な高難度クエストでは今後かなり役に立つと思います。