パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ブレフロ2】★4雷翼弓のロクス使用感

こんにちは
今回は★4雷翼弓のロクス使用感についての記事です
評価ではなく使用感と書いてるのは、まだ育成途中だからです。
あまり需要無い記事かもしれませんが、育成途中でも戦力になるかなどの
参考になれば幸いです。
※この記事はネタばれも含まれますのでご注意ください

★4 雷翼弓のロクス


リーダースキル:雷統神の力
雷属性ユニットの攻撃力を20%アップ

通常攻撃
敵単体に雷属性4連の100%ダメージ

ブレイブバースト:パルサーフォール
敵単体に雷属性6連の180%ダメージ

使用感
雷属性の火力を出したいのなら、ロクスは雷PTのリーダー筆頭です。
リーダスキルである雷属性の攻撃力20%アップはかなり強いです。
BBも優秀で6連で180%ダメージと、なかなかの高火力です。

ロクスは特に単体ボスのアタッカーに向いているユニットかなと思います。
特にセレスが入手可能なクエストでは、相手が弱点属性ということもあり、かなりの活躍をみせてくれました。

ロクスの使用で少しコツがいるところは、スパークのタイミングです。

タップしてから攻撃が着弾するまで少し間があります。

なのでオートでやるとほぼ間違いなくスパークできません。

もしロクスの攻撃をスパークさせたいのなら先にロクスをタップして、
矢を放つかな?というギリギリのモーションのところで他ユニットをタップ。
もしくはオートボタンを押すとスパークが決まりやすいです。





ロクスは前作で初ガチャで出た思い入れのあるユニットだったので、今作も最初に購入しました。

前作では★5でBBが全体だったのに対し今回は単体になってたので少し残念(;´∀`)

ただ、単体に対してはかなり有効なので今後試練等で活躍するとは思っています

ではこの辺で