パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ブレフロ2】ブレフロ2が2月22日にリリース!


f:id:pamama111:20180215072734j:image

ブレフロ2が遂に解禁!

ブレイブフロンティア2が2月22日にリリースされることが分かりました!

前作「ブレイブフロンティア」通称ブレフロは自分が一番ハマったソシャゲであり、とても思い出のある作品です。現在はやめておりますが、ブレフロ2が出るということでストーリーを絶賛進めております

 

ブレフロとは

ブレフロを知らない方にブレフロの魅力を自分目線で語ります
f:id:pamama111:20180215123606j:image

ブレイブフロンティア

制作:Alim

ジャンル:RPG

配信日:2013年7月3日

 

ブレフロは今年で5年目になります。

結構長く続いている作品です。

主人公は召喚士で、過去の英雄たちを召喚して神など様々な敵と戦っていくというお話です。←本当にざっくり

 

では、自分が一番惹かれた点をいくつか書きます

 

ドット絵

本作の魅力は何といってもドット絵です!

ドット絵で描かれたキャラたちが、めちゃくちゃ動きます。


f:id:pamama111:20180215124408j:image

ファミコンスーファミ世代の方は懐かしいのではないでしょうか。自分はこのドット絵に惹かれプレイしたのがキッカケです。

 

ちなみに最も操作可能なドット絵が多いモバイル作品ということでギネスに認定されていますw
f:id:pamama111:20180215183420j:image

 

 

サウンド

自分はゲームをプレイする上で一番サウンドを重要視してますw

サウンド一つで、そのゲームの世界観や雰囲気などが伝わってくるからです。

 

ブレフロのサウンドは、壮大な雰囲気の曲が多く

聴くとブレフロの世界へさらに入り込めるかと思います。

 

Brave Frontier Grand Gaia Chronicles - ブレイブフロンティア BGM グランガイア戦記 - YouTube

この曲はブレフロの中で自分が一番好きな曲です

初めて聞いたときは本当に鳥肌が立ちましたw

ブレフロサウンドトラックを即買いしたレベルです

 

作曲は橋本彦士さんが担当しております

この他にも神曲が沢山あるので是非聴いてみてください

 

 

ストーリー

ブレフロはストーリーも面白いです。

過去に死んだ英雄たちを召喚して神や様々な敵と戦うというような感じです。

 

王道RPGというような感じですが、結構複雑です

ストーリーが好きな人には、先が気になる展開になっており早くクエストを進めたくなるかと思いますw

あまり話すとネタバレになるので、是非プレイしてもらえたらなと思います。

 

ユニット図鑑

これは完全にマニアックかもしれませんが、この作品にはユニット図鑑があります。

 

ガチャから出てくるキャラは皆過去に死んだ英雄たちです。その英雄たちのストーリーが見られます。

 

軽い歴史書といいますか、とても読んでて面白いです。

大半の英雄のストーリーは壮絶な最後を遂げてます、、、ぜひ読んでみてください

 

 

こんな感じでブレフロの魅力を紹介しました

皆さんは多分ガチャの確率とかその他気になることがあると思いますが、ガチャはキャラ確定ガチャとかその他色々なガチャがあるおかげで現状欲しいユニットは必ず手に入いりますw

 

運営のAlimも良心的過ぎて本当にユーザー目線で運営していますw不満はないです

 

はやくブレフロ2やりたいですね

その前に自分はブレフロのストーリーを全部クリアしないと、、、

 

ではこの辺で

ブレイブ フロンティア - Google Play の Android アプリ