パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ライバルアリーナ】コーラル評価


f:id:pamama111:20180123220103j:image

【珊瑚の将コーラル】勝手評価

コーラルを勝手ながら評価します

あくまで自分視点の評価なので、ご理解お願いしますm(__)m

 

最高レート1050

評価時点のレート650程

 

強い点

  • 体力が高い
  • アビリティの敵全体に1ダメージを与える
  • スピードもそれなりに備わっている

 

弱い点

  • 攻撃力が少し低い印象
  • コストちょい高い

 

総合評価

体力が高いので、壁にできます。

spdもそれなりにあるので、先制はとれませんが攻撃はできるはずです。

全体的にバランスの良いユニットかと思います。

 

また、アビリティの「敵全体に1ダメージを与える」

はシールドを剥がせたりトドメに使えたりと何かと便利です。

僕のコーラルの使い方は、主に前者のシールド剥がしが多いです。

 

相手にバルキュリがいたら初手にコーラルを出してシールドを剥がします。

こうすることでバルキュリと戦うのが楽になります。

 

僕のレート帯だと

相手はほぼ必ずバルキュリ初手出しです。

理由は壁にするためだと思います。

なのでこちらも初手でコーラル出しでシールド剥がし。

 

バルキュリに限らずシールド持ちは厄介です。

シールド持ちとの殴りあいは、部が悪いです。

そんなシールド剥がしに是非コーラルをどうぞ