パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【ライバルアリーナ】今日の逆転


f:id:pamama111:20180121184916j:image

この盤面から逆転しました

久々の更新です

今日は、逆転しましたという記事です、、、しょうもないです。

リプレイ番号は『5133402』です

 

 

勝利までの考察

待機してパーを潰して、以下の状況にしました。⬇️


f:id:pamama111:20180121185536j:image

考察

考察ですが、相手側は横3マスに布陣させて、パワーファイターの逃げ道を無くす手段に出るかなと踏みました。自分が移動したところで負けが確定なのであえて踏みとどまりました。

 

突撃してパーを潰しても良かったのですが、相手が移動したら、これもまた勝ちが厳しくなるので待機。

 

・次ターン
f:id:pamama111:20180121190333j:image

考察

このターンは勘でした

バイキング狙いで突撃したとしても、こちらの列に移動されたら終わりですし、仮に当たったとしてもatkが足りずに戦闘が長引いてしまう。

だったら、覚醒しといてatkプラスした状態で次ターンに突撃で潰す考えでした。

 

するとバイキングが同じ列に移動しました。

勝利は確定。

パワーファイターの方がspdが高かく、覚醒によりatkも上がっていたのでギリギリ勝利できました。

 

こんな具合で勝負というのは本当に分からないですね

正直詰んだと思っていました。

こういう駆け引きがライバルアリーナの醍醐味でもあるかもしれないですね。

ではこの辺で

 

リプレイ番号『5133402』