パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

【 ライバルアリーナ】諸刃の突撃デッキ

お久しぶりです

今日は自分の使ってるデッキでも紹介しようかな

 

パワーファイターが得意ヒーローです

というよりもコイツしか使ってないです。

 

理由は硬くて突撃する度ATKがUPするから、、、以上

 

ーデッキ概要ー

突撃メインのデッキです。

使用ヒーローは「パワーファイター


f:id:pamama111:20171116204935j:image

↑ユニット一覧

 

序盤

ビジャンタ」を壁に「衆天童子」のアビリティで敵最下列に毎ターン1ダメージを与え、プレッシャーを与えます。

突撃チャージするまでは待機でもokです。

 

突撃ゲージが貯まるターンから積極的に攻撃を仕掛けます。静から動へ転じます

 

中盤~終盤

中盤からがこのデッキの強い所です。

このデッキの要は「ジャバ」になります。

 

ジャバ」は突撃ゲージチャージ後に出撃させるのがベストです。


f:id:pamama111:20171116194826j:image

ジャバ」のアビリティにより、敵が縦2列に連続してる場合 こちらが突撃を敵最上段に仕掛ければ必ず敵ユニットにhitします。

また敵が完全な縦3列になる前に仕掛ければ陣形を崩す事も可能です。

 

また、自ヒーローを「ジャバ」と一緒に出撃させる事ができれば、突撃がさらに凶悪になります。

 

ー例ー

突撃

ジャバ

  アビリティで確定突撃&陣形崩し

パワーファイター

  アビリティで突撃時ATK+1

いつの間にかパワーファイターのATKは手のつけられない状態に、、、

 

ーデッキ弱点ー

ジャバ」が要なので、落とされると途端にピンチに陥ります。

ジャバ」=突撃しますよ

のあからさまなサインになるので

逆に「ジャバ」に突撃フォーカスされたり、

さらに敵にSPDが高いユニットがいる場合は先制をとられて力を発揮する事なく死んでいきます。

 

まとめ

・「ジャバ」が要

・突撃を積極的に使う

・「パワーファイター」とのコンビが凶悪

・「ジャバ」死んだらピンチ

・行動を読まれやすい

 

ーレビュー

公式戦Bランクまでは通用すると思います。

弱点は、逆に突撃される可能性ですが それを逆手に取ることも可能です。

読むのが得意な方にオススメです。

 

ぜひお試しください