旅人パママの旅日記

当ブログは私の趣味など様々な事を気まぐれで載せていきます

【 カムトラ】今日の修行 「チョパーグ」


f:id:pamama111:20170820213742j:image

今日はチョパーグを修行しました。

 

【 育成理由】

チョパーグの奥義は味方が攻撃された時、通常攻撃で反撃します。


f:id:pamama111:20170820214052j:image

しかもオートで発動。確定で反撃です。

 

さらに反撃に使う通常攻撃は「自身の会心率を1ターン上昇」

 

敵からの攻撃→反撃会心率上昇→自分のターン

というループが可能です。

 

毎ターン会心率が上がった状態で攻撃できます。

さらに補助タイプなので回復系の技も習得できます。

補助タイプなのに攻撃も出来るという点で育成しました。

 

【 育成方針】

補助タイプですが、攻撃力振りで育成。

修行キャラには水着スイを同行。



f:id:pamama111:20170820215220j:image

・2体を回復できる秘技を習得させるため。

味方が死んでしまっては奥義が活かせないので、味方には少しでも生き長らえてもらいますw

 

・チョパーグの奥義レベルを3まで上げて火力アップを図りました。

 

【 運用方法】

ひたすら会心率の通常攻撃を相手ターンでもしてもらい少しでも相手の体力を削る感じです。

 

意外と強いです。

自ターンで倒しきれなかった敵も相手ターンで倒せたり、相手ターンで削ってトキンなどの叩きの歩で二ターン攻撃したり、、、地味ながら削ってくれるのでありがたいですね。

 

以上です

ふと思ったのは皆チョパーグにしたら面白そう、、、

あと、修行で心200余ったのは痛いな、、、

 

ではこの辺で