旅人パママの旅日記

当ブログは私の趣味など様々な事を気まぐれで載せていきます

【 Vainglory】目標のランク7到達!


f:id:pamama111:20170506145056j:image

やっとランク7に到達しました。

 

長かった(o´Д`)

 

前の記事では4月末までにはと宣言してましたが、さすがに厳しかったですね。

 

ポジションはひたすらキャプテンでしたね。

あとは味方を信じて、、、というスタイルで

 

ここまで来るのに、学んだ事も多かったです。

中でも特に重要だなと思ったのが、2つあります

 

1.ファーストタレットが重要!

破壊されると、本当に試合が苦しい。

 

今まで気にはしてたんですが、「折れても何とかなる」とか思ってました。

 

しかし、試合を重ねるうちに「ファーストタレット折れた時の勝率悪すぎないか?」と感じるようになりました、、、

 

試しにファーストタレット折れた時の勝率を計算してみた所、、

 

30試合やって勝率は30%、、、

 

まだ30試合分しかやってないので、まだまだ試合数が足らないですが。

 

逆に、こちらが折った時の勝率は70%

 

これを境に、ファーストタレットがいかに重要かということを考えるようになりました。

 

今後は、折った時の動きと逆に折られた時の対策をもっと考えていかないといけないですね。

 

2. pingの使い方!

これはチーム組んでしまえばあっという間に解決する問題ですがねw

 

ただし、野良でやるとなると絶対に出さなきゃいけないものですね

 

ただ、これが本当に難しい、、、

 

上手く出来れば勝ちに繋がるんですが、失敗すると喧嘩の元に( ̄▽ ̄;)

 

恥ずかしい話、「?」pingを連打してしまう時があります、、、情けない

 

これだからいつまで経っても勝てない、原因の一つなのかもしれない。

 

とにかくこのping一つで、フォーカスも変わるし動きも変わる。はたまた喧嘩にもなる。

かと言って上手く指示できれば勝ちに直結する。

 

なんとも恐ろしいモノだと

僕は思います( ̄^ ̄)

今後も上手くコミュニケーション取れるように試行錯誤ですね

 

そして「?」ping連打で不快な思いをしてしまった方へ、本当に申し訳ないですm(_ _)m

 

ではこのへんで