
旅人パママの旅日記

当ブログは私の趣味など様々な事を気まぐれで載せていきます

旅はじめました

こんにちは

3日ぶりの更新です。外を出ると桜が満開で、春だなーとか思いつつ過ごしてますw

 

早速ですが、旅を始めました、、、(ゲーム内で)

そのゲームの名は、探索遥かなり Logging Quest2 

f:id:pamama111:20170409205103j:image

という放置型RPGです。スマホアプリになります。放置型RPGとは、ざっくり説明すると、プレイヤーは、主人公の行き先(ダンジョン等)を指定して出発のボタンを押すだけ。後は主人公が勝手に戦い、そして戦利品を取って戻ってくる。ホントに字のごとくです。

派手なアニメーションやエフェクト等は無く、字が全てを語るので妄想がはかどりますw

 

これが思いの他、面白いですw 

 

では、さっそくキャラ作成

f:id:pamama111:20170409205120j:image

パーティは3人までなので、とりあえず3人です。何気に顔画像も変えれるから驚きw

愛着が湧きますね。ちなみにパママはこんなに美形じゃないです、、、

  • パママ

種族・人間

職・戦士

 

  • ミラ

種族・エルフ

職・僧侶

 

種族・エルフ

職・僧侶

 

こんな具合です。他にもスキルもあり、一応皆んな一つずつ習得しました。

f:id:pamama111:20170409205417j:image

酒場で聞き込みしたところ、クエスト依頼されたので承諾。

ということで今から魔物退治にいってきますw

f:id:pamama111:20170409205651j:image

では悪鬼の森へ出発ですw 

f:id:pamama111:20170409205408j:image

戦術指定というのもあり、冒険者の行動までこちらが指示できます。

簡単に言うと、HP少なくなったら帰ってこい!とかですね

 

探索結果はログで表示されます。負けた原因などをここで解析して新たに装備を整えたりと、

放置という割に、頭使う所もある感じです

 

とりあえず今日はこの辺にしておきます

 

悪鬼の森の探索結果はまた後日に、、、

ではこのへんで。生き延びろよ皆んなw 

 

追記。これから冒険の結果などを載せていこうかなと思います。旅日記的な感覚でw

ゲームじゃなくてリアルで旅しろや!って言われるかもしれませんがw