旅人パママの旅日記

当ブログは私の趣味など様々な事を気まぐれで載せていきます

vainglory久々に

一年前、ものスゴくハマっていたアプリ。

その名もvainglory

当時は昼夜問わずどこでもやっていましたw

ジャンルとしては「マルチオンラインバトルアリーナ」というジャンル。略してMOBA

有名タイトルとしては、Leage of legend など。

 

ルールは3vs3のチーム戦で相手の本拠地を破壊したら勝ちとなります。

 

そのvaingloryを久々やったのですが、やはり面白いですねw

上手く集団戦ができたり、こちらの戦略通りに行った時などはとても興奮しますw

 

一年前とはパッチや戦略などもだいぶ変わっているのでまだ慣れないですが、試行錯誤しながら勝ちをもぎ取っていくのもvaingloryの醍醐味でもあると思います。場数を踏んで強くなっていく。経験と知恵も大事になってきます。

 

できればチームとか組みたいけど、なかなかそう上手くは見つからないので今はps磨いて、一緒にできる人を気長に探していきたいですね。

 

ちなみに現在ランクは5b。ここから中々上がれないので、これが現状の自分の強さかと思います。

前は最高が8b。8bになれたのは味方のおかげと言っても過言ではないですがw

 

とりあえず時間があるときはちょこちょこやっていこうかなと思います。

以上、久々にvaingloryやった時の感想でした。