パママの趣味工房

当ブログは自分の趣味を記事にしたりしてます。ゲーム制作や、お絵描きしたりなど何かしら作ってます!

GW中の過ごし方

こんにちは久々の投稿です。 GWいかがお過ごしでしょうか? 私はGWの休暇が4連休です・・・もっとくれ・・・ 久々の連休なので去年買ったペンタブを掘り起こし、再びイラストを描き始めました 三日坊主なのでいつまで続くか分かりません(笑) とりあえず去…

【ゲーム制作】#7グリフィン模写

こんにちはパママです 機能に引き続きモンスターのお絵描きですが、 モンスターの描きかたがそもそも分かっていないので 今回はモンスターを模写しました 模写したのは「グリフィン」です グリフィン(英語: griffin)、 鷲(あるいは鷹)の翼と上半身、ライ…

【ゲーム制作】#6ドラゴン?描いてみたが・・・

こんにちはパママです 今回はドラゴンを描きました・・・ ちなみに毎回描くジャンル変わってて絵の進歩、上達がありません(笑) 楽しけりゃいいです ドラゴンお絵描き・・・ まず骨格が分からなさ過ぎてあたふた(-_-;) 恐竜とドラゴン似てるなというところ…

【ゲーム制作】#5西洋甲冑勉強

こんにちはパママです 今日は少し西洋甲冑について 勉強していました。方法としてはまず模写して、 そこに部位名を入れて覚える!。この目的は、 甲冑の敵やキャラクターを描く際に 絵に少しでも説得力を持たせたいからです 西洋甲冑勉強 ↑模写 画像検索で甲…

【ゲーム制作】#4今日のお絵描き

こんにちはパママです。 今日はモンスターと甲冑をまとった人物を描きました いろいろ描きかた等を見ましたが、顔のパーツや体のパーツのバランスを取るのが難しいですね(-_-;)とりあえず、今日描いた2枚です。 今日のお絵描き ↑甲冑まとった人物 ↑敵キャラ

【ゲーム制作】#3モンスター作成中・・・

お久しぶりですパママです。 部屋を大掃除したのにもう汚くなってきてます・・・今日はモンスターの絵を描いてました モンスターお絵描き モンスターの絵も全くと言っていいほど描いたことないので、 とりあえず何も見ず、自分の頭の中にあるモンスターをイ…

【ゲーム制作】#2キャラ絵作成中・・・

こんにちはパママです 現在キャラ絵の作成中です イラストも素人なので、本やらネットで人物の描き方を調べながら描いてます(笑) ↑ジャックハムの「人体のデッサン技法」参考にしてますおそらく当分はキャラ絵等を描くのがメインになる予定・・・ キャラ絵…

【ゲーム制作】#1ストーリー作成

こんにちはパママです。 今日も冷え込みましたねー 年末年始お金を使いすぎて、僕の財布もだいぶ冷え込んでますがそれは置いといて・・・ ストーリー作成 今日はゲームのストーリーを考えました。「昔、魔物と人間同士の大戦がありました。 人間が勝利しまし…

明けましておめでとうございます!

お久しぶりです 新年あけましておめでとうございますm(__)m 平成も終わりですねー。一体どんな元号になるのか気になりますね新年ということで新しいことに挑戦しようかなと思います 挑戦する内容は、、、 ゲーム作成 ゲーム作成です 今年一年かけて1本ゲーム…

【絵練習】#2グリザイユ練習

#2グリザイユ画法練習 今回は女の子を描いてみましたが、まったく可愛くないです・・・ 女の子の絵をあまり描かないので、可愛いくするにはどうしたらいいのかが分からず四苦八 全体のバランスも崩れているので、なんか不自然な感じが。パーツ等の勉強のた…

【絵練習】初めてのグリザイユ画法

初めてのグリザイユ画法 こんにちは 前回に引き続きペンタブ練習です。色塗りをしたかったのでYouTubeで色塗りの仕方を探していたところ、グリザイユ画法というのを見つけました。 それを参考にして描きました。 キャラはオリジナルで描いたものです 顔のバ…

ペンタブ購入しました

ペンタブ購入 ペンタブをこの度購入しました 買った理由は単純にデジタルで絵を描いてみたかったらです ペンタブのお値段は1万7千円(-_-;)ちょい高かったです 自分への少し早いクリスマスプレゼント的な感じですねwペンタブはワコムのintuosでサイズはMで…

【絵練習】走るディン

こんにちは また絵の記事です今日は走ってるポーズを書きました バランスよく描けなくて苦戦しました(;´∀`) 全体的に太い気がします・・・ 重心もイマイチどこに置いてるか分かりませんそして今日の肉付けはブレフロのディン! ドン! 描いてて思ったのは、…

久々の更新

お久しぶりです 久しく更新してなかったです(-_-;)相変わらずブレフロ2は続いております 最近、絵の練習を始めました オリキャラ描きたくなったのが発端です。なので模写じゃくて、ドローリング?っていうのやってるところです これが今日の描いた絵の元の…

更新日変更のお知らせ

こんにちはパママです。 急遽ですが、ブログの更新日を変更することにしました。 現在、毎週土曜日更新ですが、諸事情により今後は毎週日曜日にしたいと思います。 現在、ほぼブレフロ2の記事となっておりますが、近々おススメのゲームの紹介等もしていくの…

【ブレフロ2】ウィル購入!

こんにちはパママです 土曜日更新が出来なかったです(;´∀`) 本当は第二の試練攻略記事でも載せるつもりでしたが、それは次回の更新の時にしますwにしても、十翼の破壊者(ミセル世代)の追加や召喚士プログラムの実装など、今週はいろいろアプデが豊富でし…

【ブレフロ2雑談】今週の成果。パルミナの四戦士集う

今週の成果! こんにちはパママです 最近、寒暖差が激しいですね。おかげで体調が悪いです(;´・ω・)さて今回の記事ですが、僕の今週の成果がダラダラと書いてあるだけです つまらないこと間違いなしの記事になっていますので、あしからず・・・では、日を遡っ…

【ブレフロ2】第二の試練に向けて

こんにちはパママです。 今回は第二の試練に向けて今僕がおこなってることをダラダラ書いてきますw 第二の試練に向けて 第二の試練の相手は炎属性のロイ。 ストーリーでは第三十一魔神討伐隊サンクオーレ隊長ですね 攻略予定パーティー リーダー:カリュー…

【ブレフロ2雑談】ランザ来たぜー

こんにちはパママです。 最近、花粉症がヒドくて 自分の鼻を引きちぎりたいくらいストレスがたまっています(;´∀`)そんなやり場のないストレスを抱えながら、ブレフロ2でアリーナを回してたところ突如、乱入イベントが発生し★5ランザを手に入れることがで…

【ブレフロ2】★5蒼賢神エリモ 評価

こんにちはパママです。 ★5蒼賢神エリモの評価です。あくまで僕目線の評価なのであしからず・・・現在、第二の試練で活躍中のユニットかと思います。 この記事が参考になれば幸いです。 では、評価です! ★5蒼賢神エリモ 評価

【ブレフロ2】第一の試練攻略!

こんにちはパママです 今回は第一の試練攻略記事です! 過去に、「第一の試練に向けて」という記事を投稿してから5日後にクリアしました。pamama.hatenablog.jp試練攻略にあたって、いろいろと上手くいかなかったところなども含めて洗いざらい書いてきます。…

【ブレフロ2】発見した小技集

こんにちはパママです 今回は小技?を紹介したいと思います。少し便利になるかも? ぜひ活用してみてください!ではいきましょう・・・ 小技集!? リールメニューを固定化! クエスト、アリーナ等・・・のメニューアイコン実は固定化できます 通常は回転式…

【ブレフロ2】第一の試練に向けて

こんにちはパママです そろそろ第一の試練に挑戦しようかなーと考えてるこの頃、、、 今回は僕が第一の試練に向けて行ってる下準備を記事にしようとおもいます。 ヴァルガスGETへ 第一の試練の相手は樹属性のサーシャ一体なので、炎PTで対抗したいところ そ…

【ブレフロ2】氷刃の英雄攻略

こんにちは今回は攻略記事です。 攻略するクエストは氷刃の英雄です。 氷刃の英雄攻略 このクエストをクリアすると、氷剣士セレナをGETできます リジェネ持ちの非常に強いユニットです。 ちなみにこのユニットは前作の「ブレフロ」で一番最初に選べるユニッ…

【ブレフロ2】★4炎諜師キルファ使用感

こんにちは 今回は★4炎謀師キルファの使用感です ★4 炎謀師キルファ リーダースキル:神撃の鼓脈 ターン毎にBBゲージを150増加 通常攻撃 敵単体に炎属性3連の100%ダメージ ブレイブバースト:煉盛の術 ・味方のBBゲージを300増加 ・味方全体に3ターンの間…

【ブレフロ2】★4雷翼弓のロクス使用感

こんにちは 今回は★4雷翼弓のロクスの使用感についての記事です 評価ではなく使用感と書いてるのは、まだ育成途中だからです。 あまり需要無い記事かもしれませんが、育成途中でも戦力になるかなどの 参考になれば幸いです。 ※この記事はネタばれも含まれま…

【ブレフロ2】遂にリリース!前作と比較しながらレビュー!

ブレフロ2配信開始! 2月22日ブレフロ2が遂にリリースされました 楽しくプレイしておりますw今回は前作「ブレフロ」と比較したできたてホヤホヤのブレフロ2のレビュー記事です。 圧倒的に軽くなった動作 前作「ブレフロ」よりも、とても軽くなっています。 …

【速報】ブレフロ2先行配信!

ブレフロ2先行配信開始! ブレフロ2が今日先行配信されました! 早速インストールして、きたるべき2月22日を待て! ブレイブ フロンティア2Alimゲーム無料

ブログ名変更

ブログ名変更しました! いままで【旅人パママの旅日記】でしたが、投稿してる記事がゲームが大半なので、これからはゲーム情報攻略などを掲載していくブログにしていきます。 ブログ名は、、、 Game Search パマログ がこれからのブログ名です。 まだまだア…

【ブレフロ2】ブレフロ2が2月22日にリリース!

ブレフロ2が遂に解禁! ブレイブフロンティア2が2月22日にリリースされることが分かりました! 前作「ブレイブフロンティア」通称ブレフロは自分が一番ハマったソシャゲであり、とても思い出のある作品です。現在はやめておりますが、ブレフロ2が出るという…